2019年03月20日

羽毛布団のリフォーム・メンテナンス

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので

今日はぐんと暖かくなりましたね。

気候もよくなってくると羽毛布団のカバーも頻繁に外して洗ってみたくなるものです。

羽毛布団のカバーを外したとき

「ふわっ」と、このような羽根(羽毛)がお部屋にふわふわしたらお気を付けください!!!!




羽毛布団のメンテナンス時期です!!!

羽根が飛ぶという事は、お布団の側生地にトラブルが起きて中の羽毛が出てきているのです。

これをほっておくと、どんどん羽根がでて使えなくなります。

早いうちにメンテナンスをしてあげると羽毛ふとんは(中の羽毛の品質によって)

60年ぐらい使えると言われています。

羽根が飛んだらまず当店にご相談ください。

来年もふんわり暖かい羽毛布団でおやすみいただくために。

間もなく羽毛リフォーム1,000円OFFチケット配布いたします!!

お楽しみに!!!

  


Posted by さいまん at 17:09Comments(0)羽毛布団リフォーム

2018年11月16日

寝具の相談所

今年は暖かい秋でしたが、急に冬模様になってきましたね。

さいまんの店頭では冬の羽毛布団を求められるお客様が多くなってきました。

一口に羽毛布団と言いましても中身、お値段とも色々です。

当店では先ずお使いになられる方の年齢や寝室の環境等々からお話を伺います。

和歌山では少ないですが、マンションの高層階にお住いの場合真冬でも1.2㎏の冬用ではなく

0.8㎏の合掛けでも十分だと仰るお客様もいらっしゃいます。

老人介護施設でお使いの場合も空調が整っているので0.8㎏の合掛けでも十分だと思われます。

その他の場合は冬用1.1~1.3㎏の羽毛布団が必要となります。

ダック・グース・マザーグースと羽毛の種類も様々、お値段も様々。

量販店では説明できる販売員はいませんが

専門店だからこそお客様のご予算・ニーズに合わせて様々な羽毛布団のご説明をさせていただきます。



専門店ってちょっと敷居が高い気がしますが、絶対い買わないといけない!!!

なんてことはございません。

どうぞお気軽に寝具全般のご相談窓口としてお使いくだいませ。








  


Posted by さいまん at 14:39Comments(0)羽毛布団リフォーム