2017年07月27日

近江ちぢみとドラム式洗濯機

近江ちぢみとドラム式洗濯機・・・

一見なんのつながりもないような・・・

いえいえ洗える近江ちぢみの敷パッドと肌掛け布団を売っている当店には大ありなんです!!!!

今年の夏
弊店で一番売れた敷パッドはこちらの近江ちぢみ・ウオッシャブル・本麻敷きパッドです!!



ベッドでも敷ふとんでもご利用可能
お値段はお安くございません( ;∀;)

定価・・・なんとシングル¥33,000( ;∀;)

今なら¥19,800と・・・お安くなっておりますと言ってもこのお値段( ;∀;)

スマホをみながら「たっかぁ・・・」と言うお声が聞こえてまいります。

セミダブル  ¥43,000→¥25,800+税
ダブル     ¥49,000→¥29,400+税


でもなぜこの高価な敷パッドが売れているのか!!!

それは本麻の中でも抗菌防臭効果に優れたラミ(苧麻)ーを使っているから・・・

天然のヒンヤリ効果も抜群で・・・

それと洗濯機で洗えるから!!!!


ラミーの機能性は

①吸湿・発散性に優れています
ラミーは、天然繊維の中でも吸湿(汗)・速乾性に優れています。
汗ばんでも肌に密着せず、そのさわやかな清涼感が大きな特長です。
この性能を活かして、衣料用途に加え、インナーウェアや寝具にも使われます。


②清涼感に優れています
涼しい衣料とは、”ひんやり”とする触感と併せて通気性と発散性に優れていると云うことです。


③光沢があります
ラミーの美しい光沢は、他の繊維(コットン、レーヨン等)に比べ、これらの割合が高いために生み出されているのです。
自然の上品な光沢をお楽しみいただけます。



④ラミーは丈夫です
ラミーは、天然植物繊維の中で最高の強度、ヤング率をもち、水に濡れるとさらに強さが増大します。
ウォッシャブル・・・ご自宅の洗濯機でお洗濯可能です。

但し・・・弱水量で(ウールマークコース等々)
中性洗剤を使って優しく洗ってください。
出来ればネットに入れて

私のお薦めの洗い方は 先ず洗濯機に最高位の水をはります。

そして中性洗剤(エマール等々)を入れてよくかき混ぜます。

そこに形を整えた敷パッドを入れてゆきしっかり水を含ませます。

全体が沈めば大丈夫!!

おしゃれ着洗いコース(各社色んな書き方がありますが。。。要は弱水流)でポン!!!

お洗濯が終われば出来るだけ早く干しましょう!!

干すときに手でパンパンとたたき優しく伸ばしましょう!!!

そうすれば妙なシワも出来ずに乾きます。


ただドラム式の洗濯機でのお洗濯はお薦めできません。


当店の少ないクレームの中で実際ありましたのが
枕カバーが縮ました!!!

紀州肌着が縮ました!!

まさか・・・と思いお聞きするとドラム式の洗濯機でした。

自信、カバーも紀州肌着も愛用しておりまして縦型全自動洗濯機で洗っておりますが縮んだことはございません。

紀州肌着さんもお取扱いさせていただいて三年、毎年新作は愛用させて頂いておりますが全く縮はございません。

大手寝具メーカーの商品開発部に聞きました!

「ドラム式の洗濯機はたたいて洗うので縮みます」

とのお答えでした。

ドラム式の洗濯機お使いの方はお気を付けくださいませ

もうすぐタンブラー乾燥OKのカバーリングも登場いたします!!!

暫くお待ちを!



Posted by さいまん at 14:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。