2009年08月15日

今日のぶらくり丁~~

たらたら坂をさいまんの方へおりて来て

シマセさんの角を右に曲がった路地




今は閉めていらっしゃいますが。。。

子供の頃よく食べに連れて行っってもらった精養軒icon28



ドンキホーテのあたりには「冨士アイス」というお店があったように記憶しています。

大きなレストランじゃなかったでしょうか??



Posted by さいまん at 17:15│Comments(6)
この記事へのコメント
はじめまして♪
富士アイス覚えてます!
そうそう、何十年か前、嫁入り布団、座布団「さいまん」さんで揃えましたよ。
Posted by はなちゃんはなちゃん at 2009年08月15日 18:16
さいまんさん。始めまして。
コモンも懐かしいです。日の丸でモンローのレッドリバーを両親と見て富士アイスで食事をしました。月に一度は連れて行ってくれた。自身は高校生には
県信ビルの精養軒直営のビアガーデンでビール運び。翌年にはロックステージしてました。なつかしい~~
Posted by 和歌浦コモンセンス at 2009年08月15日 18:38
はなちゃんさん
初めまして!
冨士アイス覚えてらっしゃいますか!
同年代でしょうか?
うれしいです
お嫁入り布団をさいまんで・・
ありがとうございますm(_ _)m
お結納の鶴をつけて荷入れされたりしたのでしょうか・・・・
Posted by さいまん at 2009年08月16日 17:35
和歌浦コモンセンスさん
初めましてm(_ _)m
日の丸劇場覚えてますよ!
最後の上映はたしか「ミクロの決死圏」??
父に連れられていきました。

県信ビルのビヤガーデンって精養軒だったんですね・・・
何回か行った記憶が。。。。
なつかしいお話ばかり・・・・
うれしいです。。。。
Posted by さいまん at 2009年08月16日 17:39
初めまして。10月19日に久しぶりにぶらくり丁界隈を散歩しました。大新公園地下に駐車して東ぶらくり丁から入ってフォルテわじままで行き、北ぶらくり丁を回りました。ずいぶん寂しくなっていたので残念です。精養軒でお昼を食べたかったのですが閉店なんですね。仕方がないので福井食堂に行きました。
Posted by とほほほドクター at 2014年10月23日 11:49
とほほほドクターさん!こんにちは お返事が大変遅くなりました。 最盛期にくらべ半分以下になったでしょうか? 閉まっているお店でも和歌山近鉄や他の場所でされているお店さんも多いようです。
Posted by さいまんさいまん at 2015年03月28日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。